川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

塾に綺麗なお母さんが・・・

 

  昨日、僕が、塾の扉を開けようとした瞬間、

 

扉の向こうから側から、

 

扉を開けて出てきた人がいました。

 

綺麗な女性が出てきたのです!

 

あら、やだ!

 

齋藤先生ったら!

 

昨日、保護者会があったから、

 

それって、私のことかしら?

 

そう思った、そこのあなた!

 

イイネ👍笑

 

でも、違うんです。

 

あなたも綺麗ですが、

 

あなたではありません笑

 

僕の小さな脳みそが、高速回転を始めました。

 

あれ?

 

階段を上がってきたけど、

 

階を間違えて、今、2階だったかな?

 

いや、さっき2階は通り過ぎたぞ!?

 

ん、4階?

 

いや違う。

 

あれ?

 

保護者の方かな!?

 

でも、保護者の方で、

 

見たことがある顔ではなかった。

 

僕は、0.2秒の間に、様々なパターンを考えていたんだ。

 

すると、その綺麗な女性の方から、

 

話しかけてきたのだ。

 

「お久しぶり〜。塾の掃除してました〜」

 

と。

 

そこで、やっと理解しました。

 

真島先生の奥さんでした笑

 

僕の結婚式の時に来て頂いて、

 

そこから10年ぐらいお会いしていなかったので、

 

忘れかけていました(汗)

 

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

でも、変わらず、綺麗だったんです。

 

さて、長々と書いてきましたが、

 

今日のブログの本題に入りましょう。

 

先週や昨日の保護者会に、ご参加頂いた保護者の皆様。

 

ありがとうございます。

 

2時間半と長い時間お付き合いして頂き、

 

感謝しております。

 

昨年と同じ内容ですが、今年も、参加して頂いた方がいました。

 

先週は、奥さんが参加されて、

 

昨日は、旦那さんが参加されたご家庭がありました。

 

普段は、お仕事をされていて、

 

休んで来て下さった方もいます。

 

本当に、ありがとうございます。

 

もしかしたら、

 

満足、頂けない内容だった方もいるかもしれません。

 

でも、第1回目には、僕の人生を伝えたかったのです。

 

短い子でも最低1年で、

 

長い子であれば、10年以上、塾で、

 

お子さんと関わっていきます。

 

その人物が、どのような経験をし、

 

どのような思考を持って、

 

子供達に接しているのか、

 

知って頂きたかったのです。

 

他人の人生や自己紹介には、

 

興味がない方もいらっしゃったでしょう。

 

塾のシステムを知りたかった方もいたでしょう。

 

子供との関わり方を知りたかった方や入試の制度を知りたかった方もいたでしょう。

 

全ての方を満足させる事はできませんでしたが、

 

それでも、全身全霊をかけて、お伝えさせて頂きました。

 

30人いれば、求めるものも違うように、

 

30人の反応があったと思います。

 

ただ、僕の1時間以上にも及ぶ、自己紹介の中には、『父親のお金の話』『夫婦喧嘩の話』『健康(病気)の話』等がありました。

 

それらの話は、僕だけに関わる話でしょうか?

 

きっと違いますよね。

 

今、それら全てを満たしている人でも、

 

今後、いつか関わってくるでしょう。

 

そのような時に、人生の転機となりやすいわけです。

 

僕は、自分の人生からも、

 

他人の人生からも、

 

そして、現在からも、過去からも学ぶようにしています。

 

人の良いところを見たら、真似をしよう!

 

人の悪いところを見たら、そうならないようにしよう!

 

そう心に決めています。

 

きっと、何か気付きとなる部分があったと思います。

 

残念ながら、参加できなかった方もいます。

 

動画に撮りましたので、

 

YouTubeにアップしていきたいと思います。

 

しかし、残念ながら、撮影していた動画が途中で切れてしまって、

 

撮り直しです(涙)

 

次の保護者会は、いよいよ第4回となります!

 

昨年の11月や12月に参加された方は、

 

約半年ぐらいお待ち頂きました。

 

アンケートに、また来たいと書いて下さる方が何人もいました。

 

ありがとうございます!

 

10人いれば、求めるものが違うように、

 

必ずあなたの心を満たすかどうかは分かりません!

 

でも、僕の中では、毎回、最高のプレゼントを用意しています!

 

次も、最高の保護者会にします!

 

次の保護者会の内容は、

 

 

内容は、、、

 

 

メールでお知らせします笑!

 

実は、伝えたい事がありすぎて、

 

迷ってます笑

 

近日中に、保護者会の日程と共に、

 

内容をお知らせします!

 

楽しみにしていて下さい!

 

最後に、実は、このメールの中にも、

 

次の保護者会の内容に繋がる、

 

ヒントが隠されています。

 

さて、どこでしょう!?

 

次の保護者会を楽しみにしていて下さいね☆