川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

TOEIC840点を取る方法と我が家の英語教育

    以前、楽天のブログの方にも書いていたので、

ご存知の方も多いとは思いますが、

 

うちは、基本、テレビをつけません。

 

ただし、全くつけないのも難しいので、

 

金曜日と土曜日は、テレビを見ても良い事になっています。

 

勿論、学校の宿題や家の勉強が終わったらね。

 

それまでは、双子に手がかかるので、

 

正直、テレビに子守をしてもらっていたような事もありました。

 

でも、ある保護者の方との面談で、

 

子供達のテレビを断つ事に決めたのです。

(元々、僕ら親はあまり見ていませんでした)

 

ちなみに、そのご家庭のお子さんは、成績上位者です。

 

うちでは、最近、金曜日と土曜日以外でも、

 

ニュースは見せるようにしました。

 

また、特例として、

 

普段の曜日でも、英語や勉強になるテレビならオッケー👌にしています。

 

最近だと、日本昔ばなしの英語版がYouTubeにあり、それをテレビで見せています。

 

YouTubeがテレビで見れる時代ですからね。

凄いですよね。(あ、もしかしたら、僕のYouTubeをテレビの大画面で見ている方もいるのかしら?)

 

YouTubeなどを使って英語を学習させてから、

 

1ヶ月ぐらい経ったある日のこと。

 

妻は、3歳の息子に、焼きそばを食べさせていたそうです。

 

最初は、焼きそばをホークで食べていたのに、

 

途中から、素手で食べ始めたそうです。

 

妻が、素手で食べるのを止めさせるために、

 

「手で食べるのは、ダメでしょ」

 

と言ったところ、

 

「オー!イェー!」

 

と言ったそうです笑

 

初めての英語が、

 

「オー!イェー!」

 

です!

 

大物になる予感しか、感じられません!

 

TOEICで840点を取る方法は、

こちらの動画でどうぞ↓

動画の内容の子は、うちの塾の卒塾生で、

現在20歳の子です!

 

https://youtu.be/f4aWUUAL7kE