川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-04-01から1日間の記事一覧

早稲田に逆転合格した生徒の勉強時間

高校生のグループには、 偏差値40台から早稲田に逆転合格した生徒の 勉強法等をお知らせした! ちなみに、その生徒は、 高3の4月から7月までの期間、 1日16時間の勉強を目標にしていたらしい!(休日) もし、彼が、 1日8時間を目標にしていたら、 絶対に合…

C館でオンラインの二者面談をしていたら

C館でオンラインの生徒や保護者の方と二者面談をしていたら、 終わった後に、ある生徒が入ってきた。 中3の生徒だ! 今日は、中3の授業が無いけど、 塾に自習に来たようだ! 素晴らしい✨ 目標は、あの進学校らしい! 君なら、 きっと行けるよ!!

即行動!

仕事でも勉強でも、 直ぐに動く、その行動力が大切! 僕らはいつも動いている! LINEスタンプを早速作成し、 申請! 今回は、 3つも申請した! 以前は、審査完了まで何日もかかっていたが、 今は、早ければ、 即日結果が出るみたいだね! 早速、審査が通った…

8割が金髪!?

昨日は、所沢高校卒のアルバイトの子に、 中3の子達の前で話をしてもらった。 所沢高校と言えば、自由。 自由と言えば、所沢高校。 校風は、 それぐらい自由なのだ。 制服はなく、私服だし、 髪の色も自由! 体育祭になれば、 そのクラスのカラーに、 髪を染…

スケッチ特集!1枚だけ真島先生!?

中1の子達のスケッチは、 こちらです。 昨日の続きです。 この中に、 1枚だけ、 真島先生のスケッチがあります 探してみて下さい。 また、 保護者の方も、 スケッチに参加して、 僕のLINEに送ってくれた方々がいます ありがとうございます! さて、どれをLIN…