川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-03-23から1日間の記事一覧

LINEで繋がるメリット、デメリット

ある私立高校では、 高校の先生と生徒がLINEで繋がっているらしい。 確かに、 LINEは連絡ツールとして便利だよね。 添削などの理由もあるようだけど、 どうやら可愛い女子ばかり、 狙っているような噂も。 他の私立高校でも、 先生と生徒が、 LINEで繋がって…

アルバイトの子達からの提案

昨日は、アルバイトの子達から、 「中学生の数学も、 ペナテストをやらないんですか?」 と提案を受けた。 さすが、松江塾卒の子達! 子供達の学力向上のために、 採点の労を惜しまず、 その提案をしてくれた! よし、 やろう! 以前のように、 中学生の数学…

上位の子の勉強量

保護者の方から、 お子様の勉強量に関するLINEが送られてきました! 1年間の自主学習のノートの量だそうだ! その量は、 年間30冊以上! やはり、 上位の子は、 それ相応の勉強をしているんだよね。 そして、 保護者の方も、 そのサポートをしているんだよね…

星野Ⅲ類!年間学年1位!

星野のⅢ類の生徒が、 年間通して、 学年1位を取り続け、 学年1位、5連覇! 過去、松江塾でも、 高校でここまで1位を取り続けた生徒は、 いなかった!! やはり高校の勉強も、 ある程度、勉強時間に比例するよね! その子にとって、 1日10時間の勉強は、 日常…