川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-01-22から1日間の記事一覧

保護者の方からの質問!

入塾説明会後、 多くの方から質問が届いている。 グループ内の返信内容を ここにも記載していきます! 参考にして下さい。 この後、まだまだ返信をしていきます!

【動画】入塾説明会の動画(AKR編)

昨日の入塾説明会の動画を一般公開して、 まだ2時間ほどですが、 既に、 メモをして、 LINEでご連絡をしてくださった方がいます! いつもありがとうございます 入塾説明会の動画は、こちらです! 教育の本質について語っています! こちらからどうぞ↓ 身近に…

私立の高校入試は、この問題が出題される!?

今年は、2023年だから、 それに関する数の問題が出題されます! 8の2023乗の1の位は? きっと全国のどこかの私立で、 そのような問題が出題されていると思います。 解き方のヒントは、 こちら↓ こちらの動画では、 8の2022乗の解き方を解説しています。 解け…

やっとゆっくり眠れる?

やっと今日は、家でゆっくり眠れるかな!? 今週は、中3のサプライズや入塾説明会の準備等に追われていて、 週の半分ぐらいは塾に寝泊まりをしていた。 4、5年ぐらい前は、 年間100日以上塾で寝ていたかな。 でも、全く苦じゃ無いんだよね。 この仕事が好き…

私立の入試までに学校の授業が終わらない!?

さて、今日は、 埼玉が私立の入試だね。 こちらの動画をどうぞ↓ 殆どの学校で、 私立の入試までに範囲が終わっていないようだ。 これが、学校の授業の現実です! 松江っ子の中2は、 中3まで、もう終わったよね!? これから1年間かけて、 鬼のように反復だね✨…

100冊以上が一瞬でなくなる

今日は、テキストの無料配布の日だった。 ブログで告知したところ、 50名近くの方が集まり、 遠方からお越し頂いた方もいらっしゃいました。 本当にありがとうございます。 100冊以上ご用意したところ、 10分ほどで全て無くなりました。 おそらく1年に1回ほ…