川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-01-12から1日間の記事一覧

落ちないから大丈夫より、◯◯◯◯大丈夫。

昨日のアルバイトの子の1人に、 東大生のK君がいた。 バイト上がりに、 彼は、その日の出来事を話してくれた。 そして、最後に、 彼が中3の時のことを話してくれた。 僕は、覚えていないが、 彼が中3の受験生の時に、 不安そうな彼の様子を見て、 僕は、 『…

【動画】1月の過ごし方!(大学受験編)

ついに、リクエストがありました、 1月の過ごし方の動画が完成しました! 今回は、大学受験編です! 浦和高校や川越高校を卒業した生徒達からも、 アドバイスをもらっています! こちらからどうぞ↓ 大学受験を控えた生徒達は、 参考にして下さい! またブロ…

川女1位の子の特徴

昨日、YouTubeのメンバーシップの方で、 川女1位の子の特徴の話をした! また、昨日の中2の授業でも、 同様の話をした! 過去20年以上生徒を見てきて、 その生徒ほど、 授業中に、 ◯◯をしていた子はいない! ◯◯に関しては、 今度の入塾説明会で、 話をする予…

新年度の教材打ち合わせからの気付き!

昨日も、僕は、塾で寝た。 寝袋持参でね。 朝、起きて帰宅後、 塾の生徒の質問にLINEで返答。 シャワーを浴びて、 塾に戻り、 教材会社の営業マンの方と 新年度の教材の打ち合わせをした。 そして、今、 昼食を食べながら、 この時間にブログを書いている。 …

入塾説明会まであと10日

1月21日の入塾説明会まで10日を切った。 どこの塾を選ぶかより、 もっと大切なことを 伝えていく! 子供の成績を上げるための 本質的なことを伝える! 親が、その本質を理解しない限り、 どこの塾に入れてもダメだからね。 逆に、本質を理解すれば、 きっと…