川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-12-19から1日間の記事一覧

トップは、何時間!?

今日は、 授業で、中1から中3の子達に、 昨日の勉強時間を聞いてみた。 中1のトップは、 5時間以上! 2学期から、 オンライン数学に入り、 期末では数学の点数を22点も伸ばした生徒である! また、その生徒は、 自己ベストの学年1桁にも入った✨ 続いて、 中2…

川越南や所沢の合格の方程式!

川越南や所沢の合格の方程式はこちら↓ 過去問を解いた時の目標点の目安にして下さい。 川越南の魅力は、こちら↓ 川越南の指定校推薦等についてはこちら↓ 今年も、 川越南や所沢は、高倍率が予想されます! 身近に受験生やその保護者の方がいましたら、 ブロ…

海鮮丼

いつも妻が食事を作ってくれているので、 昨日は、僕が、食事を作りました! 海鮮丼です♪ といっても、酢飯を作って、 具材を乗せるだけなんだけどね😊笑 妻には、 感謝、感謝だね🙇‍♂️

サッカーと受験の関係

先日の中2の授業では、 ノートの真ん中に、 サッカーボール⚽️を描いてもらった。 その後、 ゴールに向かって、 ボールを転がすように指示した。 その話をした途端、 多くの生徒が、 戸惑った。 なぜなら、そのノートには、 まだゴールが描かれていないから。…