川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-12-12から1日間の記事一覧

4回連続学年1位!

中1の生徒で、 4回連続学年1位が出た! 平均点が下がる中で、 480点を取り、 しっかり学年1位をキープした!! 凄いよね。 でもさ、 やっぱり、 このような生徒は、 基本の基の字である 『目を見て話を聞く』 ことが徹底されているんだよね。 他の生徒も含め…

保護者の方の声

塾の保護者の方ではないですが、 受験生の保護者の方の声です。 僕の北辰の理科が的中したので、 それでnoteの入試予想のブログをご購入されたようです。 入試予想は、こちら↓↓ 予想をした動画は、こちら↓ 的中していますよね。 今週は、北辰テストが返却さ…

学校の授業は休憩!?

僕は、 年間延べ300名以上の生徒や保護者の方と 面談をしている。 ある時、保護者の方からこんな話を耳にした。 『うちの子は、学校の授業が休憩』 うちの塾の保護者の方ではないが、 そのお子さんは、 そう仰っていたそうだ! この言葉の 本当の意味を分か…

1週間で30時間以上!

中3の受験生には、 今後の勉強のスケジュールや流れを 授業の中で説明している。 平日は、塾の時間以外で、 最低1日1時間は勉強するように指導。 土日は、土曜日と日曜日を合計して、 最低10時間は勉強するように指導している。 勿論、土日も、塾の時間以外…