川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-09-13から1日間の記事一覧

自学のベースが作られる

今日の小学生の自学は、 こちら↓ 私語など聞こえない。 黙々と取り組んでいる。 これで、 松江っ子が、 さらに伸びる事は、間違いない! 小学生の間に、 自学のベースが完成されれば、 これは、大きな大きな、アドバンテージだ! さて、今日の夜の授業では、…

生きている

塾に来て、 仕事をして、 やっと生きている事を実感する。 それまで、 ベットの上で、 死んだような生活をしていたからね。 痩せたのに、 顔の大きさは変わらない! 顔は、 デカいままだ笑😊

なぜ、算数で躓くのか!?

ある生徒から、LINEが届いた。 最近は、学校の算数で、 満点が取れるようになったらしい。 嬉しい報告だ😊 さて、なぜ、人は算数や数字で躓くのだろうか。 時間がある時に、 書いていこうと思う。 いよいよ、今日から復帰である。 頑張るぞ💪