川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-08-21から1日間の記事一覧

家族でバーベキュー

今年の夏は、 殆ど出かけられなかった。 だから、想い出作りに、 庭でバーベキューをしたんだ。 双子の星也や太陽と一緒に😊 なぜか、合成っぽい写真に。 13Proの写真は、鮮明で綺麗だね✨ こちらは、焼きバナナ! チョコを上に乗せて一緒に🍫 焼きバナナはお勧め…

川越南卒の生徒にインタビュー!指定校や公募は、何位までなら狙えるのか!?

川越南卒の生徒にインタビューをしました! 中学校時代に電話帳以外でやり込んだ参考書は? 川越南を選んだ理由は? 指定校推薦は、どのような大学がある? 指定校推薦や公募推薦を取る生徒の割合は? 指定校推薦の校内選考の方法は? 小学生の頃の自学時間…

きっと誰かが、どこかで見てくれている

今日は、ある私立高校の説明会。 塾の保護者の方から、 連絡が入った。 『松江塾の名前が入った、一問一答を手にしている子がいた』 との連絡が入ったのだ。 僕が生徒達に伝えた通り、 問題集を持って、 説明会に参加してくれているようだ。 これは、 『隙間…

合格発表の準備

来週の月曜日は、 中3の模擬合格発表がある。 その準備が完了した。 ここには、生徒達の受験番号が書かれている。 自分の番号が書いてあれば、 合格。 無ければ、 不合格。 今回の入試模擬では、 誰が合格したのか!? その結果を知っているのは、 僕だけだ。…