川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-07-12から1日間の記事一覧

無事帰宅

警報が出ていましたが、 みなさんのご自宅は、 大丈夫ですか? ひとまず、 僕は、生徒達が帰宅したのを見送ってから、 塾を出発して、無事帰宅しました!

英検2級で◯ポイントの加点!?

農三は、 英検2級以上の取得で、 5ポイントの加点がある! 他校で、 ここまでの加点がある高校を 僕は、知らない。 正直、中学生で英検2級は、難しい! しかし、松江塾の生徒のなかには、 既に中2で、 英検2級を取得している生徒がいる! そして、英検準2級…

約100名が農大へ

農大三高の特徴としては、 農大への推薦制度。 毎年約100名が、 農三から農大へ進学する。 これは、農三の生徒数の約3割。 そして、 他大学との併願受験も可能! これは、メリットだね! 1番上のIコースでも、 それが可能になったので、 他大学を受験して、 …

農三へ

今日は、 農三の塾対象の説明会へ来ています。 松江塾からは、 数年に1人の割合で進学しています。 最近では、本川越からスクールバスが出るようになって、 通学がしやすくなったと思います。 農三の内申や偏差値の基準は、こちら↓2年前の動画ですので、参考…