川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-06-30から1日間の記事一覧

今回も、北辰60オーバー!

北辰第2回が返却された! 今回も、平均偏差値60オーバーを達成! 入塾後、およそ1年で、 偏差値を9上げたオンライン生がいる。 その子は、 川高の第一志望順位で、 上位10%以内に入ってきた! (42位/442人)また、入塾後、 自己ベストを更新し続け、 同様…

子の運命は、常にその親がつくる

大宮開成高校の説明会で、 校長先生が最後に話した言葉。 『子の運命は、常にその親がつくる』 その言葉の捉え方や解釈の仕方は、 いろいろあると思う。 良くも、 悪くも、 親が、 子の運命を作っている部分はあるだろうね。 真島先生のこの記事とも、 関連…

東大プロジェクト!?

今日は、 大宮開成の塾対象の説明会へ行ってきました。 大宮開成は、MARCHの合格者数全国1位を誇っています! 過去10年で、 進学実績を大幅に伸ばした高校である。 その大宮開成が、 東大プロジェクトを立ち上げたそうだ! その名の通り、 『東大を目指す!…

すべり止めの星!?受験者は、1万人以上!?

栄東は、 『すべり止めの星』と呼ばれている! 中学入試の延べ人数は、 1万人を超えるようだ。 本命の入試の前哨戦として、 受験する生徒が多いようだ。 そのため、埼玉県以外からも、 大勢の生徒が受験しているようである。 中学受験の動向としては、 景気…