川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-06-23から1日間の記事一覧

10人目の学年1位!

定期テストで、 10人目の学年1位が出た! 今回は、 岐阜松江っ子だね! 1回の定期テストでの1位の人数は、 過去最高を更新! 今後、松江塾から、 1位が出ない日など無いかもね。 もしあるなら、 地球が終わった時ぐらいだろう。

小4のランキングの結果は!?

ランキングテストは、 テストの解答用紙を3部印刷して、 それを3人のアルバイトの子が、 それぞれ丸付けしている。 最後に、その3人の採点を照らし合わせて、 採点ミスを減らすように努めている。 まだ採点途中ではあるが、 算数は、90点以上が何人かいるみ…

埼玉栄は、どんな高校!?

埼玉栄は、どんな高校!? 生徒数は、 中高合わせて、約3000名。 高校生は1学年、約800名。 高1は、1000名を超える!! 他の私立高校と比較すると 2〜4倍の生徒数を誇る。 部活動の数は、67! 令和3年度は、 18の部活動で全国大会優勝! 部活動のイメージが…

埼玉栄高校へ

今日は、埼玉栄高校さんへお邪魔させて頂いている。 塾対象の説明会には、 多くの先生方が集まり、 その数は100名以上! それは、 多くの塾から受験する生徒が多い事の表れである。 さて、今年の基準は、どうかな!?