川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-06-22から1日間の記事一覧

中1の理科の授業を公開

昨日の中1の授業の一部を公開します! 密度の授業です! 1円玉が、水に浮く!?沈む!? 浮いている様子をもっと見たい方は、 こちらをどうぞ↓ 動画の共有は、ご自由にどうぞ 生徒も、家でトライしてくれたみたいです✨ その子のお姉ちゃんも松江っ子! 手先…

あと1人で、1700人!

あと1人でチャンネル登録者が、 1700人に! 何事も、コツコツ継続が大事ですよね! YouTubeは、5年以上前から、発信! ブログは、楽天ブログも含めて、 15年以上継続している。 ここ最近は、2年間毎日ブログを更新! YouTubeやインスタ、TikTokにフェイスブ…

入試で学校選択問題の練習が可能!?

城北埼玉を併願として受験する生徒で、 1番多いのが、 川高志望の生徒。 次に、 所北だそうだ。 その城北埼玉は、 一風変わった入試を設けている。 それが、1月23日の併願入試IIである。 理科、社会も入れた5教科受験なのだ。 一般的に埼玉の私立の90%以上は…

城北埼玉ってどんな高校!?

城北埼玉の先生にインタビューをした動画は、こちら↓5000回以上、再生! 城北埼玉も、他の私立と同様に、 検定や生徒会活動、 部長や県大会出場などで加点があるようです。 英検、漢検、数検は3級から加点対象です。 とブログに書いていたら、 城北埼玉の公…

城北埼玉へ

今日は、城北埼玉の塾対象の説明会へ来ている。 城北埼玉と言えば、 一時期、浦和高校の併願校となっていた。 近年では、 川越高校の併願校として、 受験する生徒が多い。 そして、毎年のように、 松江塾の生徒が、特待を取ってきている。 過去、松江塾の生…