川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-06-20から1日間の記事一覧

しくじりAKR!後編!先生みたいになるなよ!

しくじりAKR!後編! 先生みたいになるなよ! 高1の2学期から社会人にかけての動画です! AKRは、教科選択を間違えた!? 大学受験は、全滅!? ベランダに追い出される!? 彼女の母親に言われた、一言とは!? ついに公開! 動画は、3ヶ月ほど前、 新高1の…

ホームページを更新!

川越BASEの高校部について、 ホームページに追加した! また、 中間テストの結果や模試の結果も、 追加した! ホームページは、こちらからどうぞ↓ 高校部の体験生は、50名を突破! 偏差値65以上の高校に通う生徒限定! 体験の申し込みは、ホームページからど…

内申アップの秘策を!

あと1ヶ月もすれば、 1学期の通知表が配られる。 その前には、期末テストもある。 内申の重要性は、 何度も生徒達に伝えてきた。 今日は、小1から中3までのLINEグループに、 内申についての秘策をお知らせした。 画像は、その一部である。 残念ながら、 ここ…

北辰テスト400点オーバーは何人!?

生徒達には、 北辰テスト後に、毎回、自己採点をさせている。 自己採点ではあるが、 400点越えは、7人! 437点が塾内最高点のようだ! しくじりAKRの動画(後編)を 本日、公開予定! 前編は、こちら↓まだご覧になっていない方は、こちらからどうぞ↓ 後編の…

さく子の英検取得に向けて

高校受験や大学受験において、 英検等の検定取得が、 受験における加点等のプラスの要素になっている。 その傾向は、今後も続くだろうし、 加速する傾向にあるだろう。 それを見据えて、 僕は、さく子にも、 英検を受けさせる予定である。 小5 で5級。小6で4…