川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-06-04から1日間の記事一覧

10枚チャレンジ!

7分で10枚のプリントにチャレンジする、 プレスクールの10枚チャレンジ! 思考力や読解力だけでなく、 スピードも鍛える。 星也や太陽は、 プレスクールに入塾して約3ヶ月。 既に、頭の回転のスピードが速くなってきたように思う! これは、明日の全国統一テ…

決戦は金曜日ではなく、日曜日!

いよいよ、明日は、 全国統一小学生テスト! 星也と太陽は、 午前中に、対策用のテストで、 実践練習! 解答欄に書く練習が不足しているため、 時間のロスやミスが多いね。 ちょっとまだ不安が残る。 まあ、でもまだ1年生。 たくさん失敗をして、 ミスを減ら…

高校でも上位を独占!

昨日と今日で、 高校生から、定期テストの順位の報告が入った。 市立浦和、クラス1位! 市立浦和、クラス6位! 一女、学年26位! 星野クラス4位! 公立でも、 私立でも、 上位に入る松江っ子達。 でも、20年近く前の松江っ子達は、 ここまで結果が出ていなか…

手紙に書かれていた真実とは・・・

手紙に書かれていた真実とは・・ 昨日の記事の続きです。 実は、 数学で96点の最高得点を取ったその子は、 数学が苦手だったのだ! その子は、 僕が授業で出すチャレンジ問題を 翌日も諦めずに、 考え続けたことがあったそうだ! お手紙も嬉しいが、 苦手な…