川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-05-18から1日間の記事一覧

成績上位者の勉強を覗き見! シリーズ11日目!

成績上位者の勉強を覗き見! シリーズ11日目! この生徒は、昨日、 理科のワークをノートに解いていたようだ。 そして、 しっかり丸付けもしていたみたいだね。 学年では、上位10%以内に位置し、 学年評定はオール5!! 素直だし、 分からない問題は、 しっ…

質問来てた!

ショート動画! どうやって志望校を決めたらいい!? 小学生から在籍しているうちの塾の生徒の場合、 殆どの子が、 中1の段階で、志望校が決まっている。 だから、 中3で志望校が決まっていない子は、 ほぼいない。 でも、一般的には、 ショート動画の質問に…

予約があっという間に埋まる!?

今年も、 公立や私立の説明会や個別相談は、 あっという間に埋まるだろう。 特に、コロナ禍以降、 人数を制限している事もあり、 ホームページからの予約は、 数時間で埋まるようだ。 今日の明治学院の説明会でも、 そのような話があった。 興味がある高校は…

私立の説明会へ

今日は、 明治学院東村山の説明会に来ています。 明治学院は、毎年、 男女で内申の基準が異なります。 男子の方が、内申基準は低くなっています。 逆を言えば、内申基準は、 女子の方が高くなっています。 およそ3年前ですが、 明治学院の進学実績や 基準に…