川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-02-19から1日間の記事一覧

特待生合格で悩む!?

今日は、 ある高3の生徒から、 大学受験の結果の連絡と 相談があった。 知名度が高いA大学。 A大学より知名度は下がるけど、 特待生合格をもらっているB大学。 どちらに進学すべきなのかの相談だった。 贅沢な悩みだよね 生徒や保護者のみなさんは、 どちら…

大宮高校の倍率1.47は、実質1.65!?

今年の大宮高校の倍率は、1.47倍。 でも、 実質1.65倍ぐらいだろう。 その理由が知りたい方は、 昨日のYou Tube Liveの動画をご覧下さい! また、今年の倍率を考慮すると 市立浦和が、一女を超える!? 大宮が、浦和高校を超える!? その可能性は、十分にあ…

今夜のYou Tube Liveは、浦和高校や一女の合格に必要な点数について!

今夜のYou Tube Liveは、 浦和高校や一女の合格に必要な点数について! また、ライブの開始5分以内に、 人数が50人以上集まれば、 入試の数学に関しての予想もお伝えします! 身近に受験生がいたら、 リンクを教えてあげて下さい! 時間は、23時15分から! …

今回のチャレンジ問題は、◯◯◯◯算!

先週と今週の小学生の授業で出したチャレンジ問題は、 思いやり算! ( )けあい ( )うける 気に( ) いた( ) さあ、 みなさんも( )に入る言葉を 考えてみてね。 思いやりがある人は、 きっと直ぐに分かったよね!? ヒントは、 算数の計算の種類です…