川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-12-26から1日間の記事一覧

内申爆上げの秘密は、他にもあった!?

内申を10も上げた子がいる。 その子は、入塾前の1学期に33。 入塾後の2学期は、43に爆上げ! 内申33だと、 およそ偏差値55の高校に進学できるレベル。 内申43だと、 公立トップ校の偏差値70の高校に進学できるレベル。 勿論、これは、 内申だけでみた結果な…

音読効果!?58.9%の子が・・・

驚異の記録が出た! 今年の中3の生徒達の内申を調べたら、 全体の58.9%の子が、 内申40以上である! 2人に1人以上が、内申40以上なのだ! これは間違いなく、 過去最高だね! 半年前ぐらい前からスタートした、 音読が、成績アップや内申アップの大きな要因…

川越高校!通知表で学年3位!

小学生の時から、 毎日、自主学習をコツコツ継続していた子がいる。 その子は、 中学で学年1位に輝き、 現在、 川越高校で学年3位の通知表を持ってきた! やはり、 『継続は力なり』! その一言に尽きるね!

下克上!

中3は、冬期講習から志望校のレベル別の座席にした。 英語と数学のテストで、 レベル別の中の座席が変わる。 しかし、 今日からは、 その座席の並びに、下克上が起きる! 志望校のレベル別の上のグループの下位と 下のグループの上位が入れ替わるのだ。 少し…