川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-12-07から1日間の記事一覧

マンガでわかる!

眼科に行って、その後、車の整備をお願いして、 本屋さんにも足を運んだ! そこで見つけた、 『マンガでわかる中学の理科や社会』 さく子は、 歴史のマンガをほぼ読まなかったけど、 これなら読んでくれるかも!? そう思って、 早速、本屋さんで購入した ダ…

公立トップ校の合格者の内申の平均!

浦和、一女、大宮、市立浦和、川高、川女などの公立トップ校の合格者の内申の平均は、 こちら↓ 約1.5万回再生! この内申は、平均なので、 多少内申が足りなくても、 十分、当日点で挽回可能です!!

トラブル続き!?

今日は、眼科に来ている。 先日の人間ドックで、 E判定が出たからである。 精密な検査をして、 結果がどうなるかだね。 また、身体だけでなく、 車の調子も良くないみたいだ。 きっと、車も検査や整備が必要だね。 年末をスッキリした状態で、 新年を迎えた…

合格への近道!

中3には、昨日、『合格への近道』の話をした。 具体的には、私立も公立も含めて、入試までの日数、時間、勉強する教科の割り振りと割合、使用するテキストなどの話をした! 残りの期間で結果を出すには、 ある程度、計画的に進める必要がある。 そして、道筋…