川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-11-08から1日間の記事一覧

3教科捨てても、川越高校クラス1位!?

川越高校の高1の生徒が、 中間テストの結果を報告してくれた。 受験に必要ない3教科捨てても、 川越高校クラス1位! 学年では、360人中6位! 信じられないような成績である! また、 同じ学年の川越高校の生徒は、 クラス2位! 学年360人中4位! 川高で、 学…

謎解き問題!

僕は、授業の中でチャレンジ問題を出題している。 時には、中学入試や高校入試レベルの問題だったり、時には、パズルや謎解きだったりしている。 先日、小学生や中学生に出題した謎解きは、こちらです! 保護者の方も、レッツトライ😊

オンライン数学も、リアルタイム!?

オンライン数学は、授業の録画で翌日配信。 リアルタイムでは行っていない。 しかし、 先日、リアルタイムのリクエストがあった。 本科も、オンライン数学も内容は全く同じ。 しかし、大きな違いは、 リアルタイムか、録画かの違い! リアルタイムでの配信と…

テストだけでも優秀なのが分かる。

先日、中1の数学の模擬テストに挑戦者が現れた。 その子のテストの結果から、 優秀なのが分かった✨ 僕の授業を受けている子達と 全く授業を受けていない子で、 差があるのは当然。 普段から塾で、 僕の授業を受けている子の方が、有利だ。 その結果を考慮し…