川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-09-04から1日間の記事一覧

あの裏技が、こんなにも使えるとは!

中3に伝えた、 あの裏技は、 北辰や入試で、 効果大! ある子は、 明日、裏技を使うと宣言をしてくれた 実は、この裏技。 僕の気付かないところでも、 生徒達が使ってくれていた。 学校の実力テストでも使ってくれていたんだ! 裏技を使う事で、 『時間』と…

川高1位の子のセンス!

川高で何度も1位を取っている松江っ子がいる。 その子の服のセンスが良かったから、 写真を撮らせてもらった! かわいいよね ちなみに、この服を選んだのは、 お母さんだそうだ! お母さんのセンスが良いんだね✨ そして、何より、 数ある塾の中で、 お母さん…

偏差値を知る事の重要性!

ある中2の生徒は、 毎日、勉強時間の報告をしてくれている。 偏差値が出るテストは、初めてなのだそうだ。 その子が目指す高校は、 地域のトップ校! 今、 このタイミングで偏差値を知る事が、 志望校の合否に大きく関わってくる。 偏差値が届いていれば、 …

全く問題なし!

松江塾は、 分散登校と同時に、 約半数が、オンラインとなった。 中1、中2は、 奇数日、偶数日で対面とオンラインが変わる。 オンラインでは、 パジャマや ジャージ姿で、 授業を受けている子がいるね! 全く問題なし オンラインなら、 コロナの感染リスクは…