川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-09-02から1日間の記事一覧

予約完了!

ワクチン接種の予約完了! 昨日は、全く繋がらずにダメだったが、 やっと予約が取れた! あとは、副反応が少ない事を祈るしかないね。

何人が解けるかな!?漢字と角度!

昨日の小4の授業では、 チャレンジ問題として、 まず漢字を出した。 僕が、小4ならきっと読めなかった漢字ね。 小4で、読めたのは、オンラインの子達も含めて、数人だったね。オンラインのAさんは、自信満々に、出してくれたね✨ その漢字は、 今週の小学生の…

怖い話はお好きですか?無知の恐怖!◯◯で産まれた人間多数!

『無知ほど、怖いものはない!』 今日は、その話を1つ! 1ヶ月ほど前に、ある学年の授業で、 僕の小1の時の話をした。 スイミングに向かう途中の話ね。 当時、僕は、自転車で、 スイミングスクールに通っていた。 その途中に、 大きな十字路があった。 そ…

椅子取りゲーム!?

星也と太陽が、日本地図パズルで遊んでいます! 遊びながら、日本地図の暗記ができますね! 一応、ママのスマホで、タイムを計っているようです。 椅子取りゲーム!? 双子が、ママの上に座ろうとしています。 でも、先着1名! この時、 僕の膝の上は空いて…