川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-07-21から1日間の記事一覧

これは、事件だ!事件は、◯◯◯で起きている!

中学生の通知表。 今年から、評価の項目が、 4項目から3項目に変更となった! 『知識・技能』『思考・判断・表現』『主体的に学習に取り組む態度』になったのだ。 以前なら、 4項目全てAで通知表は『5』だった! 実は、 今回のこの3項目全てAでも、 『5』に…

抜き打ちテスト!

今日は、 しっかり復習ができているのか、 抜き打ちテストをする! どの学年かは、 ここに書かないけどね。 たぶん、夏休みに突入して、 きっと気が抜けているよね。 ふふふっ! 大人は、夏休みなんてないからね♫ いつでも、気合いMAXだよ! ん? やる気が出…

幼稚園は、今日から夏休み!

双子が通う幼稚園は、 昨日が最終日。 そして、今日から夏休み。 小1のドリルを使って、お勉強中! 今日も、勉強!明日も、勉強!1日の勉強量は決して多くはないが、継続させている! こちらは、庭の朝顔を採ってきて、染色液を作りました✨ 暑い日は、プール…

市外の小学生の子達の通知表の結果は!?

川越市外の小学校では、 昨日、通知表が配られたようです。 保護者の方々から、通知表の結果が送られてきました。 この画像のご家庭では、 1学期の算数のテストが、 全て100点だったそうです✨ 塾での成果が出ています! また、他の学年の子ですが、 算数の通…