川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-07-20から1日間の記事一覧

中3も追試!

中3は、午後5時半から、 数学の追試を行っている。 追試、追試、追試、祭りだね♪ それより、中3! 追試になるなよ! 1発で合格しろ!!

オンライン生の子達の通知表は、どうなのか!?

本日、通知表が渡された子達の多くは、 オンライン生。 川越市の子達は、 明日渡される予定だ。 さて、 そのオンライン生の子達の通知表は、 どれほどなのか。 先程のオール5のブログの子も、 オンライン生! その子を筆頭に、 みんな、ほぼオール5! 数学が…

涙の通知表!

生徒達から、通知表の結果が送られてきている。 ある生徒は、 他の子より、 少しだけ入塾のタイミングが遅かった。 そのため、 追いつくまで苦労していた。 でもね。 その子の真面目で負けず嫌いな性格もあり、 授業に食らいついてきた! 定期テスト前は、 1…

この方法を使えば、子供が勝手に勉強するようになる!?

子供が勝手に勉強するようになるには、 ◯◯関係が大事!? 子供が勉強しなくて困っているご家庭は、 参考になる部分があるもしれません。 こちらの動画をどうぞ。

厳選された問題を1000題以上解く!

中3の数学は、 3年間の内容が終了した。 中3は、これから受験まで、 厳選した問題を1000題以上解いてもらう! ただ、たくさん解くのではない! 入試必出パターンや落としやすい問題に絞る! そして、解けなかった問題は、 数学の『間違いノート』に書き写し…