川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-07-09から1日間の記事一覧

授業で緊張!?

僕が、授業で緊張する事は、ほぼない。 体験生がいても、保護者の方が見学していても、僕は、殆どいつもと変わらない。 毎回のように、 授業をオンラインで見学している保護者の方はいるし、 毎年、何十人もの保護者の方が、 授業を見学されてきた。 勿論、…

真島先生には、こっそり内緒で・・・

A館の入り口の壁には、 外に向けて、 生徒達の結果を貼り出している。 もうお気付きかもしれないけど、 真島先生には内緒で、 インスタの事を貼り出した。 気付きました!? 真島先生が、 上の写真の中に、 小さく写っていることを笑 もっとはっきり、真島先…

学校の問題や数検にも対応!?

毎日のように生徒や保護者の方から、 質問が来ている。 僕らは、 その質問に、 24時間365日対応している。 きっと、これは個人塾じゃなきゃ、できないよね。 勿論、 その質問は、 塾の内容以外でも、構わない。 学校の宿題や数検など、塾以外の質問も受け付…

正答率9%!?

前回の小4の授業では、 ある漢字の読みを出題した。 ◯◯の△△ 正答率は、約9%だった。 昨日は、それと同じ問題を中1と中3にも出題。 中1は、約3割の正答率。 中3は、約7割の正答率だった。 他の学年でも出題予定なので、 何の漢字の読みなのかは、 ここに書け…