川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-06-30から1日間の記事一覧

英語が勝敗を分けた!

今回の小6のランキングテストは、英語が勝敗を分けた! 国語、算数、数学、英語の中で、平均が1番低いのは、英語。 そこで差がついたね! 文系は、真島先生が担当なので 僕は、よく分からない。 ただ、英語の最高点は、96点が2人! 点数が取れている子は、取…

原稿を書き終える!

昨日、提出期限の2日前に、 執筆中の原稿を書き終えました! ギリギリの提出だったのにも関わらず、 『早い』と褒められちゃいました笑 大人になっても、 褒められると嬉しいね⤴️♫ ブログ書いて、YouTubeやTikTok撮って、授業して、テスト作成して、生徒の質…

マッチングアキラのリクエスト!

マッチングアキラを覚えているだろうか!?忘れている方は、こちら↓ 高校生と大学生を繋ぎ合わせ、 大学生から高校生の子に、 勉強や進路のアドバイスをするシステムだ! 今日は、川女の子から、 川女卒の大学生の子へ、 マッチングアキラの希望が入っている…

テスト前でも部活!?

僕は、 毎年、中3の子達に、 高校の部活動も考えて、 志望校を決めるように指導している。 何のために、 高校に行くのか。 多くの生徒や保護者の方は、 『勉強』と答えるはず。 そう、その勉強のはずなのに、 『部活』が優先されてしまう子もいる。 それは、…

お母さんに抱きしめられた!?

昨日、中2のある生徒のことをブログを書いたら、その生徒が、僕のブログに気付いたらしい。 その生徒から、僕のところにLINEが来た。 その生徒は、ブログの内容を親に見せたらしい。 そしたら、両親が泣きそうになって、お母さんが、急に抱きついてきたらし…