川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-06-15から1日間の記事一覧

あの子は、学年◯位!

爆裂期間に、面談をしたある生徒がいる。 その生徒は、 小6の1年間で、 学校の自主学習のノートを20冊以上終わらせたのだそうだ。 面談は、 このように、 入塾前の話が聞ける良い機会だ! 先日、 その子の定期テストが返却され、 順位が出たんだ! その子は…

定期テストの国語の点の取り方!

定期テストの国語の点の取り方!以前、YouTubeでもお伝えしたけど、やっぱり音読は大切だよね! 国語は、定期テストまでに、『どこに何が書いてあるのか、分かるレベル』まで音読して欲しいね。

もはや人間ではない!?

もはや、この人、人間でない! そう! 真島先生のことです♫ 20年以上、 一緒に仕事してきたけど、 もう、仙人とか神とか、 その領域じゃないかな!? 250人分の音読とか、 普通、ありえないから笑 さらに、授業もやって、ブログも書いて、生徒や保護者の方か…

執筆期限が迫る!

執筆期限が、2週間に迫ってきた。 書かねばと思いつつ、 なかなか行動に移せずにいた。 小学生が夏休みの最終日に、 宿題を終わらせるように、 タイムリミットには、 謎のパワーがある。 さあ! 今日こそ、書くぞ笑