川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-04-26から1日間の記事一覧

次こそは、学年1位!

ある子のLINEのアイコンには、 2回連続学年2位!悔しい!次こそ学年1位取る!by○○そう書いてあった。 その子の本気が感じられた。 学年1位を経験している子だけに、 2位は悔しいよね。 いつも、数学のテストを解かせるとマッハで解き終わる。勉強してきた様…

成績アップには、3対7が最高!?

成績を上げるための インプットとアウトプットの比率は、 3対7がお勧めらしい。 松江塾は、テストが多い。 他の塾と比較した事はないけど、 たぶん多い方だと思う。 松江塾の比率が、 3対7かどうかは分からないけど、 アウトプットの機会は多い。 今日も、 …

マルチタスク!

僕は、時間を生み出すため、腹筋しながら、YouTubeにアップ予定の動画の編集を行っている。 お風呂の湯船に浸かりながら、スマホで動画編集をする事もある。 また、ランニングしながら、 その日の授業の内容や進行をイメージする事もある。 仕事に向かう車の…

対面授業は週1日!?

大学生のアルバイトの子達に大学の授業の話を聞くと オンラインを継続しているところが多いみたいだ。 先日、声をかけた子は、 大学に通うのが、週に1回なのだそうだ。 実際は、週5日の授業があるみたいだけどね。 対面授業は、週1日で、 残りの週4日はオン…