川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-04-16から1日間の記事一覧

英語だけじゃない!数学も教科書のレベルが上がっている!

中学の教科書改訂で、 英語の難易度が急上昇! 塾だけでなく、 学校の現場でも、 先生方は大変だと思う。 実は、数学も、 難易度が上がっている! 昨日の中1の文字の式のテストを 中2、中3でも解かせてみた! 中2は、満点が6人! 中3は、全体のマイナスの数…

松江塾は、大家族を応援しています!

松江塾には、兄弟割引制度がある。 下の子は、授業料が半額なのだ。 ここまでは普通の塾にもある。 しかし、松江塾の凄さは、 ここからである。 三番目の子は、半額の半額! 四番目の子は、半額の半額の半額。 仮に、中3、中1、小5、小3と在籍した場合。 小3…

賢い子を育てるヒントが、そこにある!?

賢い子を育てるヒントが、そこにあるかもしれません↓ ヤフーニュースのこちらの記事です↓ 大学受験で、国立や早慶に一般で受かる子達は、思考力が鍛えられている。 逆に、 コツコツ暗記だけで乗り越えてきた子は、 ある程度まで伸びるけど、 高校受験か大学…

理系でも共通テストを実施!

真島先生が行っている共通テストを 理系でも実施してみようかな。 中1の文字の式の内容のテストを 中2、中3にも解かせてみよう! 中2の一次関数の内容を 中3にも解かせてみよう! 復習にもなるし、 中3は北辰対策にもなるね! そうしよう!