川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-04-02から1日間の記事一覧

眠れない時に◯◯をする子!

新小6が熱い! 塾の授業の内容を 何人もの子が、 予習をしている! そして、 ある子は、 授業の開始前、 ぼそっと呟いた。 「昨日、眠れなかったから、 算数の勉強しちゃった」 そりゃ、 ランキングテストで1位を取るよね! 上位は、 普段から、 結果に結び…

中3は、追試で追いかける!

中3の数学は、追試で追いかける! 今日も、中3は、 数学の二次方程式の計算の追試を行っている。 当初は、半分近くの子が、追試だったけど、 今は、2割ほどに減った! さあ、今日で合格を決めてくれよ!!

松江塾でかくれんぼ!?

昨日は、 授業の合間に、 B館やC館の高校部を覗くと、 浦和、一女、川高、川女、星野などの子達が塾に来ていた。 高校生が勉強している様子は、 かくれんぼをしているかのようだ。 松江塾のオブジェと化し、 微動だにせず、動かないんだ! View this post on…

毎日が授業参観日で、毎日が保護者会!

一昨日、東北大の子が、新中2の前で話をしてくれた。 中学の時から、キレや思考力や理解力がある子だった。 彼は、コツコツ型ではないんだ笑 だから、 あまり生徒達の参考にはならなかったかもしれないね。 でも、中学の時の理社の勉強法については、 参考に…

松江塾がヤバい!

松江塾は、 2学年分学んでも、 授業料が、 2倍にはならない! 授業料が変わらないんだ! ヤバいよね笑 ある子は、 上の学年の問題に取り組み、 解答を求めてきた。 このように、 上の学年の授業をオンラインやYouTubeで確認できるし、 テストや宿題を受ける…