川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-03-25から1日間の記事一覧

学年1位を目指す子は、朝から勉強している!

小6(新中1)は、昨日、卒業式だった。 そして、自由になった小6(新中1)のある子は、 今日の朝から勉強をスタート! 間違いなく、 学年トップを狙っている! そして、川高も狙っている! 今の勢いなら、 そのどちらも達成する可能性がある! しかも、 その…

◯◯の治療を決定!

もう耐えられない! 治療をする! 舌下免疫療法をする。 ただし花粉の飛散時期を除いた時期からのスタートとなるようなので、 まだ先だけどね。 花粉症による影響は、睡眠の質の低下、頭痛、その他諸々。 夜中に何度も目が覚め、睡眠の質の低下に繋がってい…

4月からは年長さん!

双子は、今週の火曜日から春休み! 春休みは3週間と長い。 4月からは、年長さんだ。 毎日、勉強をさせているが、 時間があるので、 外遊びやお絵かきなどもさせている。 星也が描いたのは、ピカチュウの進化版、アローラライチュウ。上手に描けていると思う…

先生を1番見ていたのは、あの子!

昨日は、新小4の授業日。 僕の目を1番見ていたのは、 Y君だった! 昨日は、 その事を生徒達に伝え、 Y君をみんなの前で褒めた! そして、 生徒達には、 目が合う時間が長ければ長いほど、 よく聞いている証拠で、 そのような子は成績が上がると伝えた! Y君…