川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-03-17から1日間の記事一覧

90点台で2!100点で3!?

90点台で社会が2!? 100点で体育が3!? なぜ、評価が低いのか!? その理由が、今夜のYouTube Liveで明らかになる!こちらからどうぞ↓時間は、23時15分からです!

中3!帰れま10!

新中3の数学は、 1学期の期末の範囲まで進んでいる! ルートの計算ね。 今日は、授業の最後に問題を出して、 完璧に解けた子から帰れるようにしよう! 帰れま10だ!

ドラえもんの最終回の話!

毎年、この時期の新中1と新中3には、 ドラえもんの最終回の話をしている。 ドラえもんの最終回はこちら↓ちなみに、本当の最終回ではないみたいだけどね。 人は、誰だって変われるんだよ。 そう、 のび太のようにね。

ドラえもんが人間をダメする!?その2

ドラえもんの何が恐怖なのか!? こちらの記事に対する答えです! のび太は、 困った事があると ドラえもんに頼る。 ドラえもんは、 のび太のためを思って、 毎回、道具を使って手を貸す。 一見、ドラえもんの優しさを 感じられるが、 それを続けた先に待っ…