川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-03-06から1日間の記事一覧

北辰のアドバイス!

今日は、北辰前日! 新中2、新中3のグループLINEに、 北辰のアドバイスをした。 内容は、ここに載せないけどね。 このLINEグループは、生徒も保護者も入っているので、新中2も、新中3も、100人以上の巨大グループになっている。 以前、北辰の前日に、中3のた…

幼稚園選びついて!妻と初コラボ!

先日、保護者の方から質問がありました、 幼稚園選びついての動画を撮りました。 今回は、妻と初コラボです!

双子は手がかかる。娘の勉強は、ほったらかし!?

双子は、年中でまたまだ手がかかる。 勉強をさせる時は、 付きっ切りになる。 取り組んでいる内容は、 小1の内容なので、 1人での勉強は難しい。 間違いも多々ある。 さあ、間違い探しです。 こちら↓ どこが間違えているか、 気付きましたか!? せんべえで…

星也と太陽のお勉強!

久々に、 双子の星也と太陽のお勉強について書きます。 現在、年中。 来月、年長になります。 漢字のお勉強中です。 ただ書いただけでは、 覚えていない可能性もあるので、 『テスト』とのセット! 最後に、僕が、確認のテストをして、 書けなければ、10回書…