川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-02-22から1日間の記事一覧

数年後の先を見ている!

松江塾にお子さんを入塾させる保護者の方は、 教育意識の高い方が多い。 数年後の子供の未来を想像しながら、 先回りをしている。 子供が小学生であっても、 僕らに、 『◯◯高校を考えています。 今、何をすべきでしょうか?』 そんな質問がバンバン来る。 塾…

埼玉県の塾の実態!

全ての塾とは言いませんが、 埼玉県の塾は、 殆どがアルバイト講師なんです! マスクド先生2号の動画2分15秒辺りからをご覧下さい。現状を語られていますよね。 松江塾は、 小1から小3までのプレは、 自らの子を浦和高校→筑波浦和高校→一橋と育てあげた2人の…

Liveを見逃してしまった方へ!(追記あり)

昨日の YouTube Liveを見逃してしまった方へ! こちらです! 本日も、YouTube Liveを行いますが、 今日は30人以上集まらなければ、 入試に関する話は致しません。 本日のLiveは、23時15分に、こちらからスタートします↓共有ボタンを使って、お友達にも教えて…

なぜ、松江塾は定期テスト前に殆ど授業をしないのか?

なぜ、松江塾は、 定期テスト前に殆ど授業をしないのか? (誤解が生じると困るので書いておきますが、全く授業をしないという事ではありません) そして、それでも、毎回、各学年、学年1位が出て、10番以内に35人以上が入る! 理由は、 まだ書きません。 『…

YouTube Liveに100人以上が参加!?

昨夜の僕のYouTube Liveは、 遅い時間にもかかわらず、 開始前に、 30人以上が待機してくれていた! スタートした時には、50人! そして、瞬間最大人数は、93人! 出たり入ったりもあるが、 100人以上の人が、参加してくれた! 受験生やその保護者の方、 そ…