川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-02-21から1日間の記事一覧

ブログやYouTubeばかりで、本当はどうなの!?

僕らを知らない人は、 ブログやYouTubeばかりのイメージがあるかもしれない。 そこで、ちょっと書いておこう。 今日は、午前中、中3で理科の解説。これは、昨日、解いたテストの解説の続き。その後、A館やB館を移動し、中1や中2の質問に答える。 その間にも…

ドラえもんが人間をダメにする!?その1!

誰が持ってきたのか分からないが、C館の本棚に、『ドラえもん』が置かれていた。そのドラえもんのコミック本は、太宰治の『人間失格』と夢をかなえる英熟語の『ユメジュク』に挟まれて置かれていたんだ。 偶然とは思えぬ、 何やら意味深な配置。 さて、 誰も…

入試の予想範囲を無料公開!

今夜から4夜連続のYouTube Liveでは、 僕のnoteの有料記事をお伝えする! 埼玉県の公立入試の予想範囲を 無料でお伝えする! 時間は、23時15分から! 今日は、理科の大問2! ただし、今日は、20人以上集まらなければ、伝えない。 僕も含めて、みんなの貴重な…

◯◯◯◯◯◯が出まくる!

僕は、 受験が近づいて、 アドレナリンが出まくっている。 いつもは直ぐに眠れるはずが、 昨夜は、違った。 そして、朝の目覚めも違う! 興奮状態が続いている! 今日は、朝9時には塾に来て 勉強している子達がいる。 昨日も、10時間の勉強の後、 居残って勉…

AKRとマスクド先生2号の2人から、受験生へアドバイス!

AKRとマスクド先生2号の2人から、受験生へアドバイス! 本当は、 zoomで撮ったはずなんだけど、 結局、動画が見当たりませんでした。 しかし、 こんな事もあるだろうと思い、 スマホでも同時撮影していました✨ その動画をアップしました! こちらから、どう…