川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-02-18から1日間の記事一覧

重大発表!?

近日中に、 私のYouTubeの方で、 重大発表を行います! 重大発表の内容については、YouTubeの方でしか行いません。 たぶん、ブログに詳細は書きません。 まだチャンネル登録をされていない方は、登録をして待っていて下さい! 特に中3の受験生やその保護者の…

何を言ってもダメな時期ってあるよね!?

反抗期だと、 親の方から何を言っても、 子供の心には響かない時期があります。 だからといって、 親としては、 何も言わないわけにはいきませんよね。 悩ましいところだと思います。 はい! 適度に、 言って頂いてもいいです。 でも、 何かあれば、 いつで…

ケタケタと笑ってしまった!

僕は、この真島先生のブログを読んで、 ケタケタと笑ってしまった! 真島先生のブログからの引用です。 特に、『AKRは有名なTikTokerなんやから! フィルターかけて、顔が妙に若々しくて気持ち悪いってもっぱらの評判なんやで?』のこのくだりが笑えるんだよ…

遠いのに、めちゃめちゃ近い塾!

松江塾の授業は、 対面、 オンライン、 YouTube配信! この3つがある。 この3つのうち、 どれでも選択ができるんだ! その日の天候や体調で、 即、変更可能。 だから、体調が悪くても、 授業が受けられなくなる事はない。 仮に休んでも、 翌日のYouTubeの配…

宣言!

昨夜、ある生徒から、 宣言があった! このように、 自分で気づいた事が、 成長であり、第一歩だよね。 宣言しても、 直ぐに成績が大きく上がる事はないのかもしれない。 また、 弱い時の自分に戻ってしまうかもしれない。 だけどね。 こうやって、 僕らに言…

10回書いて覚えなければ・・・

松江塾では、 各学年の LINEグループが存在し、 そこに生徒や保護者の方が入っている。 僕らは、ブログ以外にも、 そこに書き込みをしている。 先日は、中1、中2のLINEグループに、 こう書き込んだ。 定期テストまで2週間を切りました!是非、B館の自習室や…