川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-01-12から1日間の記事一覧

難し過ぎる◯◯テスト!?

今回の小学生の育伸テストは、 難しかったかもね。 特に、 小3から小5の算数は、 難しく感じた子が多かったかもね。 また、初めて受けた子は、 難しく感じたかもね。 逆に、今日の中1や中2の数学は、 簡単な印象を受けた。 普段、授業をしっかり聞き、 冬休…

私立高校入試直前!

私立高校の入試まで、あと10日に迫った! 今日は、これから、 中3に大事な話をしていく! そして、私立の対策もする。 僕は、生徒達に、 塾でいっぱい失敗をさせる。 その失敗は、 価値がある事だと思っている! 学校のテストや入試で失敗しないために、 塾…

世界三大珍味を食す!

みなさんは、 世界三大珍味をご存知だろうか。 キャビア。フォアグラ。トリュフ。 これらは、 世界三大珍味と呼ばれて、 高級食材でもあります。 コロナ禍で、 旅行や外食などのお出かけが出来ないため、 僕は、ネットで注文して、 昨日は、それらを調理した…

授業動画をご夫婦で確認!

松江塾は、対面授業。オンライン授業。動画の配信授業。 この3本柱となっている。 生徒は、 その日の体調によって、 いつでもオンラインに切り替えが可能。 また、動画の配信授業は、 いつでも、 どこでも、 誰でも、 生徒や保護者の方なら見る事ができる。 …