川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-12-19から1日間の記事一覧

今年の中3が、過去1番、電話帳を解いている!

今年は、中3の全生徒に塾から用意した電話帳を手渡した! 渡した時期は、 販売が開始された直後の夏頃! だから、今年の中3が過去1番、 電話帳を解いている! これは、間違いない! でも、 それを上回りそうなのが、 今年の中2! 真島先生のあの作戦により、…

愛知松江っ子が自己ベスト!

愛知の松江っ子が自己ベストの順位を出した! オンラインでの二者面談では、 「入塾後、勉強量が増えた」と話していた。 その結果が、 今回の実力テストでも発揮された! また、 勉強量だけでなく、 目標を高く掲げ、 努力を続けてきた結果だろう! このまま…

上位校を目指すなら、理社で◯割!

2学期以後、中3は、毎週土曜日に、ほぼ10時間の勉強をしてきた。 今日も、 中3は、10時から理社の演習! 理社は、 入試で確実な得点源になる。 過去の入試でも、 理科や社会で満点を取った子はいる。 上位校を狙うなら、 理社で、9割以上は取りたいね!

中1は、全範囲が終了!

中1は、今日の授業で、 中1の数学の全範囲が終了! 今年は、コロナ禍で、 学校の休校期間があった。 塾は、その間もオンラインで進めていた。 あの時、塾も一緒に立ち止まっていたら、 ここまで進んでいなかっただろう。 勿論、終わっただけでは完璧ではない…