川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-12-03から1日間の記事一覧

小6や中1が、中3の入試問題に挑戦!!

今日の小6や中1の授業では、 中3の入試問題に挑戦してもらった。 問題は、理科のバネの問題。 小6でも中1でも、 何人かの子が解けていたね。 小6で1番最初に解けた子は、 ランキングテストで何度も1位を獲得している子。 中1で、1番最初に解けた子は、 オン…

16歳で宅建合格!

真島先生が、既に書いているけど、 松江塾の高校2年生の女の子が、 宅建に合格! 合格者の平均年齢は、 33歳から35歳ぐらいらしい。 合格率は、15%から17%。 大人が受けても、6人から7人に1人しか受からない。 そのテストに、16歳の子が合格した! その子は…

成績が上がらない原因!?

中1の1学期期末で、 とんでもない順位を取ってきた子がいる。 良い方ではなく、 悪い方で。 松江塾で悪いってのは、 学校の中で真ん中前後。 その子の実力からしたら、 あり得ない。 その後、保護者の方と本人と僕で、三者面談をした。 そこから、 その子は…

真島先生が、僕を紹介!

10年以上前の楽天ブログの記事より。 『おぎゃー!! 狙い澄ましたかのように、 6月9日に生まれる。 あきらん69の69は、6月9日生まれから来ています。 パリコレの美女もビックリの3頭身。 ゴジラか! ってぐらいの顔をして叫んでいます。 生徒から…