川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-12-01から1日間の記事一覧

絶対に終わらない中2の数学

ある中学校。 12月に入ったが、 まだ図形の角度に入っていないらしい。 このままでは、 絶対に中2の範囲は終わらない。 一方で、 コロナの休校期間が無かったかのように、 例年通りのペースの学校もある。 どちらの学校が良い悪いではなく、 学校だけに頼っ…

中2の冬期講習は!?

中2は、冬期講習で、 数学も理科も中2の単元を全て終わらせる。 1月の通常授業からは、 中3の内容に入る。 中3の7月頃には、中3の内容まで終わらせて、電話帳開始だね! 学校選択問題を採用する上位校を目指すなら、 早めに終わらせて、 入試問題をバンバン…

中3!『合格への近道』

昨日の中3の授業では、『合格への近道』の話をした。 その内容は、PDFでLINEグループに送信! 保護者の方も、PDFを確認して頂けるのだ。 早速、その内容について、 保護者の方からLINEが来ました。 また、リアルタイムでも、 翌日でも、保護者の方も動画で確…

入試問題を解きまくる!!

中3は、9月以降、入試問題を解きまくっている。 数学は、 全国高校入試問題正解を使って解いてもらっている。 理科は、今月から、全国高校入試問題正解をスタートする。 さあ、今日は、◯◯県からスタートだ!