川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-10-03から1日間の記事一覧

みかみ先生へのプレゼント!

先日、満点の生徒へのプレゼントの事をブログに書いたら、 みかみ先生がコメントをくれました。 欲しいなあって、 最初は、冗談だと思ってました。 そしたら、ガチでした笑 生徒以外でも、 欲しいって言われるのは、 嬉しいですね マグカップやストラップや…

農三の偏差値や内申の基準について!

農三の偏差値や内申の基準について、 動画をアップしました。 条件は、1回のみのクリア。 詳細は、こちらをご覧下さい。

やる気に左右されない仕組みが大切!

僕は、 毎日のように三者面談をしている。 今日も、先程まで面談をしていた。 僕が、面談で生徒をやる気にさせても、 他人から受け取ったやる気の炎なんて、 2、3日しか続かない。 僕は、それを知っている。 だから、 やる気に左右されないような、 仕組みが…

面談で火が付いた!?

昨日は、午後11時過ぎまで勉強していた子が中3で数名。そして、今日は、午前9時前から、勉強を開始している中3が数名。この中には、面談をして、火が付いた子がいる。 いいねいよいよ、本科的にやる気になったね! また、同様に、中2でも早くから来て勉強し…

姉さんと僕!

松江塾公認サポーター(勝手に公認)の姉さんが、僕の事をブログに書いてくれました こちらから、どうぞ↓ 飛べない場合は、こちらから⬇︎https://kyobachan.hatenablog.com/archive/2020/10/02 姉さんのブログで書かれている記事の一部は、こちらの動画です。…