川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-10-02から1日間の記事一覧

先生へのラブレター

中学生には、 毎回、テスト前に目標点や目標順位、 勉強方法や前回のテスト勉強からの改善点等を 用紙に書かせている。 その目標点の用紙には、 最後に保護者の方から一言、頂いている。 先日、 ある生徒の目標点の用紙を見ると、 保護者から一言の欄には、…

激痛が!

一昨日、寝た時に寝違えたのか、 起きる時に、 首から背骨にかけて激痛が走った。 昨日は、1日、肩や首回りをあまり動かさないように意識して動いてました。 普通の姿勢なら痛くはないけど、 体を曲げたり、首を曲げたりすると痛い。 身体は大事だね〜! さ…

インフルエンザの予防接種が急増!?

今年は、例年以上にインフルエンザの注射をする人が増えそうだね。 既に、近所の病院では、 初回の分の予約が全て埋まってしまったそうだ。 毎年、お伝えしていますが、 受験生には、 インフルエンザの予防接種をお勧めしています。 注射をすればインフルエ…

450点を超える子の教科書!

昨夜、A館、B館、C館の掃除をしていたら、 ある子の教科書が目に付いた。 中3で450点を超える子の学校の資料集だ。 使い込んだ資料集。 何回も、何十回も、何百回も、ページを巡ったんだろうね。 相当、やり込んでいるのが分かる。 さて、 君の教科書は、ど…