川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-09-10から1日間の記事一覧

中1は、チーム戦!

今日の中1の理科は、 質量パーセント濃度を学習! 最後は、その濃度の計算で、バトル! 勝ったチームから、帰宅とした。 盛り上がっていたね! 学年によって、カラーが違うんだけど、 中1は、『パワフル』だね!

中学生の80%以上が間違えた問題!

先週、中学生に出題した算数の問題がある。 その問題は、 松江塾の中学生の約80%が、 間違えた! 実は、僕も、 最初に出された時に間違えた笑 今日の小6の授業でも、 同じ問題を出題してみよう。 何人解けるかな? 興味がある松江塾の保護者の方は、 ビデオ…

一級建築士の試験に合格!?

一級建築士の学科試験に合格した子がいる! 約10年前、 所沢北に合格して、 成績は上位! その後、女子大に進学し、 今では、建設業界に就職している。 その子は、就職して、約3年半。 毎年、友達と2人で僕の誕生日に、 プレゼントを持ってきてくれた。 今年…

川越東高校の説明会へ

本日は、川越東高校の説明会へ来ております。 今年は、 塾対象の説明会を行わない高校があったり、 zoomや録画の動画での説明会の高校があったり、 様々です。 川越東高校は、例年と同様に説明会を行いましたが、アルコール消毒や三密を避ける対応などをされ…