川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-08-31から1日間の記事一覧

数学1位は、あの子!?

昨日の中3の育伸テスト。自己採点での数学1位は、オンライン生のS君。 S君は、オンライン生として、他県から受けてくれている。 数学のキレは、塾の中で1位、2位を争う実力者だ! 合計でも450点を超えているらしい! 総合でのトップは、誰かな!? そして、…

夏の終わりのホラー!

生徒から良い順位の報告を受ける事もあれば、 悪い順位の報告を受ける事もある。 松江塾で悪い順位というのは、 学校で真ん中よりちょい上ぐらいね。 普段から努力しての真ん中なら理解できるが、 明らかに努力不足なら、 先生の顔だって厳しい表情になる! …

山田中1位!

山田中の中3で、 1位の報告があった! 今年は、コロナの影響で、 定期テストの日程がバラバラになったが、 これで、今回、学年1位は7人! 一中、初雁中、富士見中、山田中、砂中から1位が出た!オンラインで受講している子もいるので、まだ1位は増えるかも!…

情報は命!

毎年購入して、 目を通している高校受験案内。 今年も、時間を見つけて目を通している。 特に僕が注目しているのは、 その高校の内申や偏差値! 勿論、生徒達が進学する高校の偏差値は、頭の中に入っているよ。 僕は、北辰の偏差値との比較だったり、塾でし…