川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-08-13から1日間の記事一覧

自学のスペシャリスト!

夏期講習の前半が終了した! 中2では、8月のテストの全てに合格している子がいる! 現在、定期テストで学年1位6連覇中の子だ! 僕が、 教室を見ると、 いつも早くから来て勉強している。 全てに合格しているのも、納得だよね。 人の2倍も3倍も、努力している…

中1!方程式!鬼練!

中1は、方程式の単元が終了した。 終了しただけでは完璧ではない子がいる。 だから、全員が、 方程式の計算でミスが無くなるまで、 鬼のように、 問題を解きまくる! 鬼練だ! 解き方のパターンを理解したら、宿題の鬼練で鍛える! 来週から、 数学の授業は…

出席率トップ!?

塾を休まず来るのは当たり前。 それも一昔前の話になるかもしれないね。 今は、オンラインで受けている子達が、 何人もいる。 オンラインだろうと対面だろうと、 しっかり出席する事は、大切だ。 さて、 そんな中、 出席率が非常に高い人がいる。 生徒ではな…

全範囲終了!

中3の数学は、全範囲終了! コロナの影響など、 全く受けていない! 昨年と同等のスピードで進んできた! 今は、サマーのテキストや大問1で、基礎、基本を固め、8月後半からは、入試問題を解きまくる!いよいよ、電話帳の出番だ!