川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-04-09から1日間の記事一覧

返り討ちにします!

中1の数学の50問テストで、いよいよ、3分を切った子がいる!!カップラーメンなら、まだ硬いままの時間だ!その子は、真島先生とのLINEのビデオ通話で、ランキングテストの話になり、新規入塾者を「返り討ちにします」と宣言した笑(勿論、テストの点での話…

見たくなる、動画を。

人は飽きる生き物。だから、常に飽きられないような努力が必要。動画配信でも、それに気を遣っている。ある学年の動画には、真島先生の画像が登場したよね笑 今までやってきた事が、ここでも活きている。ふふふ。

肉体的な疲労と精神的な疲労。

コロナの影響で、肉体的にも精神的にも疲れてしまう保護者の方は、多いと思います。肉体的な疲れは、休息を取る事で疲れが取れます。精神的な疲れは、休息だけでは難しい部分があります。 この動画の話の中には、精神的な疲れを癒してくれる方が、出てきます…

二転三転。

学校の対応は、二転三転している。娘が通う小学校では、始業式の前日の昼過ぎまでは、8日から開始予定だった。メールでその旨が来ていたんだ。それから3時間後、始業式は取りやめとなった。娘の学校では、今後、週に1回の通学となるらしい。人数を制限しての…