川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-03-28から1日間の記事一覧

飛び級が可能に!

コロナウイルスの影響で、間違いなく、塾業界にも大きな変化が起きる!僕らは、その大きな変化が起きるのをボーッと眺める方ではなく、大きな変化を起こす方に向かう。 既に、日々アイデアを実行している。実は、昨日のブログに書いた、『㊙️㊙️㊙️制度』と…

小学生も計算タイムトライアル

中学生の計算50問と同様に、小学生でも、計算50問を宿題として実施している。小6は、分数のかけ算やわり算。小5は、小数のかけ算やわり算など。小6は、10分を切る子が何人かいる。LINEでの宿題の連絡で、それを確認した。 また、中学生も、さらにタイムを縮…

オリジナルノートを手に入れろ!

現在、松江塾のオリジナルノートを作成中! このノートは、100冊注文予定。 色は、ブラック! デザインは、まだお見せ出来ないが、 超絶カッコイイデザインになっている!! 毎年、数千冊のノートが消費される松江塾。 当然、100冊では、全員分には足りない…

㊙️㊙️㊙️制度!

コロナウイルスの影響で、オンラインに移行してから、新たなアイデアがたくさん湧き出てきた!以前、真島先生との会話であった、◯◯◯制度!現実問題として、以前までは、これが難しかった!! でも、現在、これが可能になった!!実は、もう既に、始まってい…