川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-03-19から1日間の記事一覧

川高!川女!を目指す!さく子、星也、太陽のお勉強!

休校17日目の昨日のさく子のお勉強は、 チャレンジ2回分と塾の宿題2ページ! 星也は、かずのお勉強6ページとカタカナ。 太陽は、音読とカタカナ。 さく子は、2個のお手玉回しができるようになりました。

やる気アップには『◯◯感』の演出!?

僕らは、プロだ!20年以上指導してきたプロなんだ。やる気の出し方やモチベーションの上げ方も、1つや2つではない。 実は、あのオンラインテスト。先週より、今週の方が、気合いが入っている子は多い。いや、生徒だけじゃない。親も!それは、なぜか!? …

中学対抗!親子対決!中1編!

昨夜行われた、中1のテスト結果をお知らせします!このテストは、親子対決のイベントも兼ねています!チームは、全部で5つ!初雁中チーム富士見中チーム一中チームその他の中学のチーム(他県の方も含む)保護者チーム。この勝負は、制限時間内に提出頂いた…

道しるべ!

僕らは、塾を通して、学力向上の道しるべを示している。時には、それが授業だったり、ブログだったり、YouTubeだったり。何百人と生徒達を見てきて、正解と思えるものを示している。 教習所をイメージして欲しい。 教習所の教官は、生徒に何を求めて指導して…