川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-03-13から1日間の記事一覧

川高!川女!を目指す!さく子、星也、太陽のお勉強!

休校11日目の昨日のさく子の勉強は、塾の宿題の算数のドリル2ページ。チャレンジの理科1回分。 星也、太陽は、ひらがな、カタカナ、数字のプリント8枚。 川高!川女!を掲げている割に、大して勉強させてないと思いました!? それでも、大丈夫なんです! 賢…

漢検9級合格!

おめでとう!小学校入学前に、漢検9級に合格!間違いなく、小学校に入学しても、上位だね!これからも、プレスクールで、頑張っていこうね!6年後の中学生になった時が楽しみだね。中学になったら、学年10番以内は、ほぼ確定だね!

親子対抗テスト!小6編!

昨夜行われた、小6のテスト結果をお知らせします!小学生は、学校対抗ではなく、親子対決のイベントです!この勝負は、満点の人数によって競われます。 小6の子達は、 何人が満点だったのか!? 満点は、 4人! 保護者のチームは、 何人が、 満点だったのか…

中1のテストを公開!

YouTubeの方で、入試の情報以外の動画のリクエストがありましたので、動画をアップしました! 先日の塾での中1のテストです! 松江っ子は、どんどん先に進みます! 新中1の1学期の中間テストは、 松江っ子が、学年1位だ!!

公立高校の点数開示!

公立高校を受験した子の点数の開示が始まった。 まだ、 データは数人分しか集まっていませんが、 現在、 集まっているデータを少し書いておきます。 うちの塾で、 川高に合格した子は、 360点台から440点台の子がいる。 所沢北に合格した子は、 330点台の子…